星十色~ほしといろ

星と色のチカラで人生を軽やかに

MENU

水星と土星の結びーヘリオセントリックのふりかえり星読み2021年3月31日

2021年3月31日 3:00

水星と土星の結びです。

 

ヘリオセントリックでいう水星と土星の結びというのは、太陽から見るとちょうど水星と土星が重なり合う角度に天体がある状態をいいます。

 

前後2日間はこの天体の影響を受けやすいと言われているので、3/29~4/2はこの影響を受けやすい時期になります。

 

特に、水星と土星に縁の強い人に影響が出やすいと言われています。

 

普段の生活を振り返ると、行動や気持ち、出来事に結構星の影響を受けていたりします。

星とわたしたちには密接なつながりがあることを感じられますよ。

 

ヘリオセントリックは、答えはひとつではなく、人それぞれの感じ方や言葉を使って表現しながら気付きを得ていくものです。

ここでお話しすることも、こういう考え方もたくさんある中のひとつなんだ、という感じで受け取って頂けたら幸いです(人´∀`)

 

水星と土星の結びについて

今回は水星と木星が結びという角度でつながります。

それぞれの天体の特徴をあげてみましょう。

 

水星・・・内惑星(人間の機能や能力を表す)

直観・気付き・情報・思考・知性・ビジネス・発信・コミュニケーションなど

 

土星・・・外惑星(目的や専門性を表す)

ルール・制限・システム・構造・調和・不要なものをそぎ落とす・使命や夢をサポート

 

結び 0°・・・二つの惑星の意味がどのようにつながるか(働くか)を表す

天才、つなぐ、一体になる、活性化、幸福、信頼、リーダー、職人

 

結びなので、水星と土星が良い方向に作用し、幸せのつながりになることが多いです。

 

どんなことが起こりやすいかというと、例えば・・・

取引先と円滑なコミュニケーション取ることができた。

 

私に起こった出来事

今受けている星読みの講座で、今の私にとってタイムリーでためになる内容の話を聞くことが出来ました。

今の自分に出来ることを少しずつ行動に移すこと、そのやり方について具体例を出して説明されている内容でした。

今自分がやっていることについて考え直したり、新しいことを始めるきっかけになるようなお話だったので、かなり良い情報をうけとることができました。

まさに水星×土星ですね。

情報を受け取る(水星)×今の自分にできることを少しずつ、そのやり方について、夢をかなえるサポート(土星

水星は直感で自分に必要な情報を瞬時に受取り、その中で気づきを得ていく。

土星は地に足が付いた、着実は方法を教えてくれるというイメージです。

堅実な学校の先生、みたいな。

 

私は水星と土星の180°と水星と海王星の0°を持っているので、私の性格は水星そのものなんですよね。

水星っ気が強く出すぎると、素早く動きたい気持ちが強く出てせっかちになってしまいます。

 

土星は、そんな水星のバタバタしちゃう感じをちょっと落ち着かせてくれる働きがあるように感じます。

そんなに慌てないで、落ち着いて今できることを着実にやっていこうよ、みたいな。

 

やはり自分が水星と土星の強いつながりを持っているので、今回はしっかりとした影響を受けていましたね。

 

水星は公転が早い(地球の周りをまわる速度)ので、いろいろな星と結びや開きになりやすい惑星です。

そのためか、わたしは水星の影響は常に受けている感じです。

 

星のの動きを感じながら日々の生活を送っているとたくさんの気付きがあって、本当に面白いですね。